チョコマロンの部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モラル

テレビのニュースで
京都の鴨川の堤防で
BBQや花火をして騒いで
近隣の住民に迷惑をかけたり、ゴミを残して帰る
住民に注意されたら逆恨みして住宅に石を投げたり
被害が出てると言ってました。

インタビューされてる
BBQや花火をしてる人たちは『他のみんなもしてることや』とか『楽しんでるだけや』とか言ってたけど

迷惑をわかってないのかな?ポイ捨てもそうだけど
そういう事をする人達は、もし自分の土地にゴミを
捨てられても平気なんかな?
自分さえ良ければ…って
間違ってるよね

看板に禁止と書いてあるのに無視して騒いだり汚したり
みんながしてるから
とかじゃなくて

自分はどうなんだ?
騒いではダメな所で
騒いで他人に迷惑をかけたり、BBQしてゴミを放置したまま帰ったり…。
それで自分はいいの?

みんながしてるんだから
自分ぐらい…とか
自分も…って
モラルって無くなるんかなぁ?

車からゴミを捨てるのも
許せない!
日本を綺麗に保てなくなるよね

ちゃんとモラルある
大人が増えて欲しいです
  1. 2007/06/19(火) 20:09:50|
  2. 日記
  3. | コメント:10
<<癒し | ホーム | 風邪>>

コメント

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
  1. 2007/06/19(火) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. なつき #-
  4. [ 編集]

なつきさん?
私には久しぶりと
言われても
記憶にないのですが
宣伝は他でお願いします
  1. 2007/06/19(火) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. マロン #-
  4. [ 編集]

ホントその通りです!
自分さえ良ければって考えはダメですよね!
誰かが片付けなきゃいけないのわからないのかなぁ?(-.-)
  1. 2007/06/20(水) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
ホントです。ルールやマナーには必ず意味があり、
守るためにあるんですよね。

俺もBBQよくやりますが、
テーマは「来たときよりも美しく」です。
  1. 2007/06/20(水) 01:31:52 |
  2. URL |
  3. 総長 #-
  4. [ 編集]

ホンマ!

ホンマhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">神戸の海なんかでもやってて子供連れなんかの家族が注意されて子供の前で親が逆ぎれしてましたよ。Σ(。Д゚)

近隣の住人は『大迷惑』ですよね。
  1. 2007/06/20(水) 14:38:05 |
  2. URL |
  3. ニクソン #-
  4. [ 編集]

じゅんさんへ

心が寂しいですよね
自分勝手な行動を
他人に尻ぬぐいさせる
なんて…。
  1. 2007/06/20(水) 18:04:19 |
  2. URL |
  3. マロン #-
  4. [ 編集]

総長様

さすが総長さま!
日頃からの総長のblogを
拝見してるから
わかりますが…。

総長の会社は
素晴らしい人材を育てる
いい会社だろうなぁ

私も総長の会社で
総長のために働きたいです
  1. 2007/06/20(水) 18:09:37 |
  2. URL |
  3. マロン #-
  4. [ 編集]

ニクソンさんへ

恥ずかしい親ですね
悪い見本見せるなんて!

子供の携帯代を払っても、給食費用払わない親が
いてる時代だからね

情けない日本に
なりましたね
  1. 2007/06/20(水) 18:12:39 |
  2. URL |
  3. マロン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

なんだか困った大人が多いですね。
こういう大人が子供をしつけること
なんてできるはずもなく子供にも
悪い影響を与えますよね・・・。
  1. 2007/06/21(木) 06:01:04 |
  2. URL |
  3. rebirth #-
  4. [ 編集]

rebirthさんへ

ほんと情けないですね
自分に甘い大人が
増えましたね
  1. 2007/06/22(金) 07:54:52 |
  2. URL |
  3. マロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

